Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇跡のウェディングマーチ」

<<   作成日時 : 2005/06/25 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「奇跡のウェディングマーチ」はNokkoのソロ第2弾シングルでした。

先日カラオケで歌ったら、最後に♪pretty pretty♪と繰り返すのと
シニカルなイメージが Jefferson Airplane の
「Pretty As You Feel」 っぽかったです。
そんなに似てはいません。

そういうちょっとした気持ちのよさを新しいものに発見していった方が
楽しいのかなと思います。

というのも、Jefferson Airplane のCDをタワーレコードで見ていたら
輸入物の再発盤に未発表テイクが付いていたのですが、
どうも買う気にならない。
オリジナルアルバムをリアルタイムではないにしろ
A面B面で聴いていた私にとって、
いくらCDの収録可能時間が長かろうが、トラックが多かろうが
なーんか違う、冒涜とまでは言わないが、
純粋な世界に踏み込まれるような不快さがあるのです。
デジタル処理で音がクリアになるくらいはいいのですが。
でも一方でボーナストラックのない日本盤の再発のものも
損した気分になってしまう。
これから買うとしたら、新しい編集のベスト盤かな。
Airplane だったら『Flight Log』 が出たら買いです。
そういった私に『The Essential』 はナイスなベスト盤です。

Nokko を歌って Jefferson Airplane を思う私でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「奇跡のウェディングマーチ」 Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる