Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS Chelsea といえば その1

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
サッカーとかキャンディとか。。。

まず、Joni Mitchell の「Chelsea Morning」です。
まぶしいくらいに明るい曲ですね。

♪Woke up, it was a Chelsea morning,
and the first thing that I heard ♪

なになに、それで?!
たっぷりの光、豊かな色彩。
にぎやか。
楽しげな声。
おまけに食べ物まであったと歌っている!

輝くフォークお姉さまの Joni Mitchell です。
アルバム『Ladies of the Canyon』収録。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバム「Ladies of the Canyon」は未聴なんですが、「Hits」でこの曲は知ってます。この曲かなり好きです。
音はギター一本と歌のみですよね。(ちょっとコーラス入りますけど)
これだけの最少編成(というか1人)でこんなに豊かな音楽が作れて、こんなに瑞々しく演奏できるってやっぱり素晴らしいデス。
本当に「輝く」、弾むように躍動する一曲ですね。
bugalu
2005/11/11 23:39
bugaluさん、ありがとうございます。
そうですね、ギターだけなんですよね。
ここまで表現するってすごいです。
『Ladies of the Canyon』おすすめです。
Chunky
2005/11/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chelsea といえば その1 Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる