Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 『少林足球』は何度観てもおもしろい

<<   作成日時 : 2006/06/08 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

サッカーのワールドカップを前に
『少林サッカー』が地上波放映されました。
原題『少林足球』。

以前このBLOGで書いた
「California Dreamin'」の場面はカットされていましたが
この映画はおもしろいです。

私の持っているDVDは香港版で(自慢です)
名場面のムイの饅頭屋の前で踊るところは
ロングバージョンとして隠されているのです。
あの瞳に炎のシーンは何度見ても笑ってしまいます。
これは日本版ですがいろいろバージョンいくつか出ています↓

画像


この映画のエンディングを歌っているのはアンディ・ラウ。
映画に満足しながら聴くのはなんとも幸せな気分です。
今回の放映ではこちらもカット。
ま、テレビだからしょうがない。
編集されても伝わるスピリットが素晴らしい。

先日レンタルで『愛君如夢』をレンタルで観ました。
アンディ・ラウ、サンドラ・ン、アニタ・ムイの映画です。
『少林サッカー』のフォワードの空とぶ彼も出演しています。
画像

アメリカ版のジャケット↑
映画の中では特にサンドラ・ンがすてきですね。
この中でアンディ・ラウはジャッキー・チュンのまねと言って
山口百恵のカバーを歌っていました。
そういえば、アニタ・ムイも歌手の活動で山口百恵を歌っていました。。。
アンディ・ラウとの共演はこれが最後だったのかな・・・。

『愛君如夢』=『Dance of a Dream』も心温まる作品です。
韓国映画に押されながらも
香港映画のリリースも多くなっています。
レンタル屋さんのスペースが狭くなってもがんばれ香港映画!
↓こういう作品も再発になっているのは良いことです。
東方三侠 ワンダー・ガールズ2
東方三侠 ワンダー・ガールズ2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント&TBありがとうございました。
また映画の記事の方にTBさせていただきますので、こちらこそよろしくお願いします(^^
かんすけ
2007/01/27 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『少林足球』は何度観てもおもしろい Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる