Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Live At the Roxy』

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Nicolette Larson のライブです。
『Live At the Roxy』。

Rhino Handmade から5000枚限定で発売されたものだそうです。
以前私が持っていたLP『Bring Back the Stroll』と
同じ音源と思われます。
ブートレグだと思っていましたが
FMの放送向けに出ていたものが流通していたものだそうです。
音がいいのも納得。
"Bring back the stroll"はNicoletteが話していた言葉から。

画像

↑『Bring Back the Stroll』はジャケットに
"Nicci"と書かれた小さい頃のNicolette と思われる写真があったり
楽しかったのです。
画像

↑『Live At the Roxy』は文字だけ。地味です。

さて。
申し分ないライブです。

「Last In Love」はいいですね。
しっとりと豊かに歌い上げています。

曲の紹介とメンバーの紹介で
Emmylou Harris の名前が出てきます。
なんだかうれしい。

楽しいと思いながら
ちょっと声がかすれるNicoletteの特徴ある歌声を聴いて
うるっとくる瞬間もあります。

1曲目の「Clear Light」はAdam Mitchell の曲ですが
初期のアルバム未収録。
(その後どうかは全部聴いていないので未確認)。
この始まりもすてき。

お客さんの反応もいいです。

Nicolette Larson は何度か来日していて
1991年だったと思いますが
名古屋のBottom Line のライブは行きました。
1980年の時は行っていないと思いますが
パンフレットは持っていた気がする。。。ぅぅむ。

本当に楽しかったなぁと思います。

『Live At the Roxy』は限定盤で
ナンバーが打ってあるのです。
私のは2551番。
某CD屋さんで購入しました。
アマゾンにもあるようです。↓
Live at the Roxy
Live at the Roxy

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Live At the Roxy』 Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる