Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タイムマシーン」

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Charaの名曲「タイムマシーン」。
オリジナルのアルバムは『Junior Sweet』(1997年)
画像

(この微笑ましいジャケットは印象深いです)

私はベスト盤の『Caramel Milk』(2000年)でこの曲を覚えました。
画像


Charaの曲は衝撃的で
そのショックを難解という言葉で和らげるしか手段を思いつかず
結局は感覚的でないととらえられない
人間対人間の接触を要求される作品の数々です。

そんな中、「タイムマシーン」では
このシーン、涙モノです。

♪カベに描かれた女の子
  涙のしずくをかいてあげる
   たくさん青 ぬってあげる
    ・・・あたしとおそろいの・・・。♪

そして題名の”タイムマシーン”は
♪恋人はもういない 時代はもどらないよね
  タイムマシーンはこない
   ・・・そんな歌をうたってた ♪
と、この曲で2度目の登場するのです。

この曲が名曲である理由は
♪愛することを大切にできないんじゃないの
  あーぁ・・・ バカばっかり ♪
の部分だと私は思うのです。

恋する女の子の舞い上がりと落ち込みと
冷静さの同居を
どっぷり浸かりながらも
客観的に表現。

このCharaの愛の世界を
鈴木祥子さんがライブでどんな風に歌ったのでしょうか。
・・・あぁ。。。
Junior Sweet
Junior Sweet

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タイムマシーン」 Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる