Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者向けCDブック

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のだめのCDブックなるものがあります。

画像

『のだめカンタービレ Selection CD Book』

イラストと曲の解説が付いたミニ本が付いています。
ドラマでおなじみになった曲などが10曲入っています。

クラシック初心者の私にはありがたいCDです。

そういえばこれを購入した私のお気に入り書店だったマナハウスが
11月いっぱいで閉店してしまいました。
残念です。気の合う品揃えだったのに。
売り場がどんどん小さくなって危機は感じていましたが。

マナハウスは元・山一證券の建物に出来た書店で
当初はCDの売り場もありました。(アルバム参照→)
栄で老舗の丸善の前にあって真っ向勝負な感じも好きだったのですが。
喫茶店もいい感じだったのに。
ハワイアンのブームが来そうなのに”マナ”が閉店とは悲しいです。

私が通う店は閉店率高い気がします。
洋服屋、化粧品屋、カラオケ、足ツボマッサージ、ヨガスタジオ・・・
今、思いつくだけでも5つも。

流通についてもそうなんですが
私たちのところに音楽が届くまで
たくさんの人の努力が積み重ねられています。

音楽を演奏する人たち、その人たちを支える人たち。
録音技術、再生技術。
メディアを通じてやってくるCD。

そういったことに敬意と感謝を忘れずにいたいです。

マナハウス、ありがとう。お疲れさまでした。
のだめCDについては、またいずれ。

のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者向けCDブック Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる