Chunky's Room

アクセスカウンタ

zoom RSS その曲が使われているならと観てしまった映画

<<   作成日時 : 2017/04/20 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画音楽というジャンルがあるくらいで
映画と使用されている音楽の結びつきは
長い歴史と強い相乗効果があります。

その曲が使われているなら
観にいってみようと
映画館へ向かった作品は
たくさんありますが。

最近、シリーズで観てしまったのが
「ハンガー・ゲーム」。

その始まりは
Taylor Swiftのこちら。



1作目のエンドロールでの使用だったと思いますが
妹の思いの主人公を思い起こします。
Taylor Swiftの作品としても
私の知る曲の中では群を抜いて好きな1曲。

こちらもありました。


Jennifer Lawrenceの魅力については別の機会に語りたいです。



「マレフィセント」もそうそう。

Lana Del Rey がこれを歌っていたので。



浮遊と重力の際を余裕で歩いていくような
危うさと心地よさを漂う自由のような
Lana Del Reyは素敵。

映画作品もマレフィセントから見た話として
楽しめました。



Lana Del Reyといえば
こちらもそうでした。



実話をもとに映画化されたものでした。
Tim Burton監督作品。
Tim Burton作品について書くのも楽しそう。

Lana Del Reyはドラマ性のある歌唱なので
溶け込みやすい気がします。

そういえば「華麗なるギャツビー」は観ていない。
Carey Mulliganについてもいつか語りたいです。
そんなんばっかり。。。




では最後にこれ。

ヒットチャートをまとめた短い動画で
注目した曲が映画に使われていると知って
観に行きました。
宣伝活動の思うツボ。



「素晴らしきかな、人生」というタイトルですが
原題は「Collateral Beauty」。
セリフに何度か出る言葉でして、
この動画の最後にも出てきます。
その意味。。。そこにたどり着くまでの人の心。

克服とか回復を願う場面はいろいろありますが。
元通りにはなりません。
新しい自分も含めて、新しいこと、クリエイティブな過程。

豪華キャストの作品でして。
それぞれの俳優さんについても言及したいところですが。
今更ながらEdward Nortonとか。



。。。といった訳で
音楽に注目して観に行ってしまった映画を並べてみました。

それではまた。




Hunger Games
Republic
2014-11-24
Original Soundtrack

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hunger Games の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Collateral Beauty - O.S.T.
Watertower Mod Afw
2016-12-09
Theordore Shapiro

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Collateral Beauty - O.S.T. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その曲が使われているならと観てしまった映画 Chunky's Room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる