『ブロークバック・マウンテン』のサウンドトラック


とりあえず、アカデミー賞候補の多数の部門に登場の作品。
『Brokeback Mountain』であります。

ストーリもさることながら、
監督はアン・リー。裏切りはないであろう。。。

カウボーイの同姓愛なんていう題材からして
音楽はカントリーで決まりでしょう!

私が持っているサントラは『ピアノレッスン』くらいのものです。
アルバムとしてよっしゃ!というものにあまり出会いません。
映画館を出た頃は盛り上がっているのですが
CDを目の前にする頃には醒めております。

今回は特例です。
まだ作品は未見です。
サントラを衝動買いしました。
だってですね、、、Emmylou Harris が歌っているのですよ。
その前に Willie Nelson です。。。
Willie Nelson の声ってこんなによかったのかなんて
いまさら思いました。
それと Emmylou Harris !
話題の映画で Emmylou Harris の声が聴けるだけで感激です。

なぜか Linda Ronstadt の「It's So Easy」が入っています。
それぞれどんな場面で流れているのか、
画像
楽しみです。

追記:
アカデミー賞が発表になりました。
『ブロークバック・マウンテン』は
監督賞!!
アン・リー監督、おめでとう!!!
そして作曲賞!!!
Original Score 部門というのですね。
つまりこのサウンドトラックはいち押し!ってことですね。

映画を見たらまた別の記事で触れたいと思います。

オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン
オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック